2008年06月11日

鷲の巣展望台

P1000039.JPG


標高192m、市内で最も見晴らしの良い場所だそうです。
途中まではケーブルカーに乗っていきます。片道5分ほどで料金は10P
(P=ルーブル、1P約5円弱くらい)
料金は乗り込む時に車掌さんに手渡します。
同乗したのは、どうやら展望台付近に大学(?)があるらしく、教科書とか本を抱えた学生らしき人が多かったです。
展望台からは、街並と海、金角湾が一望できます。
ケーブルカーを使わず、直接車でも行けますが、駐車場にど派手な車が・・・

P1000040.JPG


その正体は・・・

P1000041.JPG


結婚式後の新婚さんカップルでした!!
そういえば、N○Kテレビの「ロシア語会話」でも、モスクワでこういった眺めのよい名所に、結婚式終えたばかりの新婚さん及び一堂がやってきて、写真撮ったり、踊ったり歌ったりする、というのがありましたが、どうやらここは観光名所であると同時に、そういった記念スポットらしいでございます。
そして、ここ以外でも、街中で時々遭遇する同様な新婚カップル。
大体、平均すると一日で三組くらいは見かけました。
ロシアの風習は式を終えるとそのまま、市内のあちこちに繰り出すらしいですね〜。
それにしても、花嫁さんはお世辞抜きで皆綺麗でした〜!!
posted by まるく at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウラジオストク旅行記たのしませていただいております。ホント、近いのに全然見た事も無い町ですね〜不思議!

結婚式の後、ウェディングドレスで街に繰り出すとうのはいい風習ですね!
ウェディングドレス姿というのは見かけると、もちろん花嫁が知らない人でも、嬉しくなりますもんね。
でも日本ではウェディングドレスで屋外にはなかなか出ませんね・・・日本人は神経質な人が多いからドレスが汚れるのが気になるのかな?日本でもウェディングドレス姿が似合うスポット、それなりにありそうですけどね。
Posted by ナオミア at 2008年06月11日 22:24
ナオミアさま、こっちまで遊びにきていただいてありがとうございます〜。
ホント、面白かったですウラジオストク!!
今迄の旅行の中で(それほどあちこち行っているわけじゃないけど)一番、カルチャーショックというか目から鱗、っていう事が多かったような気がします。
花嫁さん、素敵でしたよ〜、小さい女の子も付き添い役で白いドレス着ていたりして、これがまーたカワイイんだ!!
日本だと七五三の感じかなぁ?
あ、でもロシアの離婚率はめちゃ高いそうですが^_^;;;
Posted by まるく at 2008年06月12日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。