2008年07月20日

番外編:伊豆高原ドッグフォレスト

head1.jpg

http://www.dogforest.com/#
今回は番外編です。
伊豆高原にあります『伊豆高原ドッグフォレスト』へ行って来ました。
伊豆高原は、犬連れOK施設や宿泊施設も多くて、犬連れ旅行者多いという話を聞き、日帰りできる距離という事もあり、我が家の犬、狆の千波君(約6歳)を連れて行ってまいりました。
まずは、伊東の海水浴場へ。初めて(多分)海を見た千波君・・・

画像0059.jpg

海にお尻を向けてます(笑)全然見てません、判ってない様子(爆)
近くにはトイプーちゃん二頭が来てまして、こちらは楽しそうに波打ち際でじゃれていますが、千波は全然興味ナシ・・・
仕方なく早々に退散し、ドッグフォレストへ。
ここは、犬連れ用にはドッグランやドッグプール、ドッグカフェや犬温泉などの施設があり、犬連れじゃないけど犬が好きな人用には、レンタルドッグごして、懐こい希望犬種の犬を貸してくれて、その犬と遊んだりお散歩したり出来るそうです。
犬アイテムや犬グッズもあります。
さらには、子犬の販売もしてます(あんまり感心しませんが・・・)
で、初のドッグラン!!
ドッグランは大型・中型犬用と小型犬用に分かれていまして、千波は小型用に入れていただきました。
お先にそこそこ他の犬も来ていてまして、チワワ、トイプー、ポメとかがいました。
皆、楽しそうにノーリードではしゃぎまわっています。
では、いよいよドッグラン・デビューだっ!!!
0720-4.JPG

ぼ〜〜っ・・・あれ、リードがないなぁ・・・
じゃぁ、ちょっと歩いてみるか・・・
0720-1.JPG

フンフン、クンクン・・・・向こうにチワワちゃんが来てますが、全くのアウトオブ眼中・・・
0720-2.JPG

・・・・・・とぼとぼとぼとぼ・・・・・・
0720-3.JPG


あ"〜あ"、テンション超低っ!!!
(テンション低いとしっぱが垂れる)
君、君・・・フツーの犬はノーリードにすると、庭駆け回って喜ぶもんでは??
周りの犬達は、駆けずり回ったり、他犬のお尻を追いかけたりして楽しそうですよ、何か。
君、いくら去勢済みとは言え、元バリバリだったらしい(笑)繁殖犬なのに、他犬に全く興味ナシですか??
君、犬としてそんなにやる気ナシで、それでいいのですか!?
・・・とかと、いろいろ説得(?)してみましたが、効果ナシ(爆)
で、早々に引き上げてカフェのベンチでおやつをもらってたそがれていた千波君でした・・・

0720-5.JPG


結論:おでかけには、どうやら向いていないらしい千波君でした・・・
しゃぁない、清里は1人で行くか・・・T^T
posted by まるく at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

